旅先で見かけた東方っぽい銅像や看板など・3スペルカードで出る列車が走る鉄道・長野電鉄

2013年09月21日

もう少し、豊川稲荷周辺

豊川稲荷の前の参道には昔風の商店街があります。
(右から読むと、その名も「なつかし青春商店街」)
bb256483.jpg


名物のいなり寿司、さらにそれをB級グルメ風にアレンジした特別メニューの店がずらりと並び、藍さまも大喜び?
(パンの代わりに厚手の油揚げで肉を挟んだ「おきつねバーガー」など。
 あと、「わさび稲荷」なるものもありました)
d62a0747.jpg


ちなみに、商店街のイメージキャラクターはきつねの狐娘(ここ)ちゃん。
(写真右下の白いの。コスプレした橙ではありません)
b0a94b3c.jpg

藍さまも共演させて…と思いきや、周りにキツネが一杯なので、ある意味共演か。



おきつね分に加えてお腹の方も大満足の神社ですので、伏見稲荷で満足した方はこちらも訪れてみてはいかがでしょう。
※2013年11月開催のB-1グランプリ会場になったようです
 公式サイト:http://toyokawa.b-1grandprix.com/
a8a20bef.jpg

(なにやらお面をかぶってますが、こころちゃんではありません)


at 11:02│Comments(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旅先で見かけた東方っぽい銅像や看板など・3スペルカードで出る列車が走る鉄道・長野電鉄