昨年3月の雪景色(上越線、大糸線)岡山の商店街にあった魔女の住みか

2014年03月15日

もう少し、(吸血?)コウモリの館

富士五湖「西湖コウモリ穴」近くのギャラリーの展示品はかなりバラエティ豊かで、怪しげ・危なげな品もあります。

まずは危険な某D社のキャラっぽいコウモリ。
9938cbc9.jpg

ぐぐってみましたが、詳細は不明。非公式なのかも?
(東方にもネズミキャラはいますが…)


次に日本で初公開された頃?の物と思われる映画「バットマン」ポスター。
(「BATMAN」でなく)
7fe3a9cc.jpg

胴体が白いせいか、私の知ってる黒ずくめのBATMANより、妙に安っぽくて弱そうに見える服装。
さらに、ポスターのあちこちにある「グワーッ」「シューッ」「わっはっはッ」という擬音も味があります。

なお、真面目っぽいコウモリの生態説明(顔のアップ写真や剥製)などもありました。
c3414273.jpg


コウモリ好きな方でしたら、富士五湖にお越しの際は、見ていってはいかがでしょう。



at 10:48│Comments(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昨年3月の雪景色(上越線、大糸線)岡山の商店街にあった魔女の住みか