ニコニコ超会議の東方関連ブース(博麗神社例大祭・超濃縮版)などについて秋深し…秋葉原で見かけた秋姉妹(ツクモeXにて)

2017年07月08日

ビル全体が東方Project一色・JR秋葉原駅アトレの「博麗神社~夏祭り」へ(2017)

数ヶ月ぶりに軽く更新。

ただ今、JR秋葉原駅・電気街口そばの駅ビル・アトレのショーウィンドウが東方Project仕様ということでちょっと見に行ってきました。
(詳細は以下の公式サイトを参照。2017/07/20(木)までの開催だそうです)

東方Project×アトレ秋葉原 「博麗神社~夏祭り」|アトレ秋葉原
http://www.atre.co.jp/store/akihabara/news/51421

アキバの玄関口、これ以上ないくらい目立つ場所に霊夢や魔理沙などがお目見えしていて、まさに夏祭りといった雰囲気です。
P1260039-2

両サイドにいる3頭身のチルノもまた可愛らしいです。
(新作で話題になっている日焼けチルノで、海水浴や虫取りをしている姿は夏休みを(あるいは夏コミ?)先取りという感じです。
 この絵だけ見てると普通の子供向けアニメにも見えてしまいますが…)
xP1260038

なお、ショーウィンドウだけでなく入口の自動ドアにもチルノが描かれてました。
(水色で丸囲みの中に「東方Project」と描かれたロゴも涼しげでこの時期にピッタリ?
 虫取り網で捕まえようとしてるチョウチョはラルバちゃんでしょうか…)
xP1260042


さらに、グッズ売り場と関係ないビル内のあちこちにも東方関連のイベントのポスターが貼られていたり…
(こちらは11月予定の「博麗神社うた祭りin東京」)
IMG_atre_touhou_project

他のビルの出入り口もしっかりと東方キャラが固めていたりと、ビル全体が東方一色という感じでした。
IMG_atre_entrance


アキバにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

(関連記事)神田明神にあったチルノの絵馬(東京・秋葉原)
http://touhou-stock.blog.jp/archives/1033125756.html







at 20:33│Comments(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ニコニコ超会議の東方関連ブース(博麗神社例大祭・超濃縮版)などについて秋深し…秋葉原で見かけた秋姉妹(ツクモeXにて)