秋深し…秋葉原で見かけた秋姉妹(ツクモeXにて)再び秋葉原アトレが東方Project一色…「博麗神社~秋祭り2018」へ

2018年01月08日

東方のコミックスが置いてあった大阪のホテル

新年あけましておめでとうございます。
本年もブログを見てくださる皆様にとってよい一年となりますように。
(スレの方は休止状態ですが、ブログの方はネタがあれば今後もたまに更新して行こうと思いますのでご愛顧頂ければ幸いです)

※過去スレのリンクなどはこちらから。

新年あけまして、スレ移行です。
http://touhou-stock.blog.jp/archives/1049060729.html


というわけで今年最初の記事は、先日大阪旅行で泊まったホテルの話を。

その時泊まったのはごく普通の素泊まり宿だったのですが、ホテルのラウンジに暇つぶし用に雑誌や漫画本が置いてある本棚がありました。

本棚を見ると「宇宙兄弟」「ARIA」などのメジャー作品から、
「ばくおん!!」「デンキ街の本屋さん」など比較的マニア向けな感じの作品まで色々漫画本が揃ってたのですが…
(普通のホテルでマンガ本がこれだけ充実してるというのも珍しい感じではあります)
IMG_manga1

一段ずつじっくり見ていくと、その中ほどに、なんと「東方鈴奈庵」「東方茨歌仙」がありました。
(スタッフさんのセンスがナイスです! それぞれ4巻、6巻までとそこそこ巻が揃ってました。3巻だけなかったのは貸し出し中だったのでしょうか…)
IMG_manga_touhou



1泊2000円台の素泊まり宿なので寝れれば十分という感じだったのですが、これだけで随分と華やかな時間になって良かったです。
(ホテルの場所はJR大阪環状線の新今宮駅前。場所的にちょっと人を選ぶ感じではありますが、一人旅での大阪観光やイベント参加にも使いやすいかと思いますので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょう)






at 11:16│Comments(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋深し…秋葉原で見かけた秋姉妹(ツクモeXにて)再び秋葉原アトレが東方Project一色…「博麗神社~秋祭り2018」へ