2021年01月

2021年01月10日

2020年も秋葉原アトレが東方Project一色…「博麗神社~秋祭り2020」へ

2020年、あけましておめでとうございます。

本年もブログを見てくださる(一日に一桁程度のアクセスがあるようです)皆様にとってよい一年となりますように。
(また一年ぶりの更新で恐縮ですが、今後も細々と更新して行こうと思いますのでご愛顧頂ければ幸いです)


というわけで今回は、昨年秋に行われた「博麗神社~秋祭り2020」の話を。
(また昨年の正月とほぼ一緒の内容(以下)となりそうですが…まあ正月ですし省エネってことで)

 またも秋葉原アトレが東方Project一色…「博麗神社~秋祭り2019」へ

これはいまや定番となったJR秋葉原駅・電気街口そばの駅ビル・アトレと東方Projectのコラボ企画。
店内・店外のあちこちが東方キャラで飾られたり、グッズ販売などが行われたというもの。
(詳細は以下サイトを参照)

 東方Project×アトレ秋葉原「博麗神社~秋祭り2020」


この年も電気街口そばのアトレのショーウィンドウには霊夢や魔理沙などおなじみのキャラがお目見えしていました。
(新作キャラの杖刀偶磨弓ちゃん、両サイドには「東方Project生誕25年目」の記念で、旧作の服装の霊夢・魔理沙もいます)
touhou_atre_2020autumn_window

左端には2等身キャラも勢揃い。
春と夏対応(春祭り2020が開催中止だったこともあり…)なのか、リリーと幽香もいます。

改札正面の入口にもこんな感じでボスが勢揃い。
秋らしくモミジをあしらってるデザインもいい感じです。
touhou_atre_2020autumn_window_inside

駅の北西側の自動ドア。
前回と同様にほぼ全ての登場ボスキャラが並んでいました。
(微妙にキャラの配置が変更されてましたが、今回も特に法則はなかったようです。よく見ると旧作服の霊夢もいます)
touhou_atre_2020autumn_all_chara


そして館内の特設ショップ。
こちらも昨年同様、東方Projectの作品や関連イベントの年表などがありました。
(神主さんのサインも入ってて豪華でした)
touhou_atre_2020autumn_history

近くには魔理沙のドールも展示されていました。
(背景のキノコ柄がいい感じ)


2021年もなにかイベントがあるか、引き続き楽しみです。
(緊急事態宣言のため冬祭りはほぼ無理そうですが、春を待つとしますか)


※過去に某掲示板にて東方Projectで株式のネタをやりとりしていたスレのリンクなどはこちらから。







at 11:16|PermalinkComments(4)日記